7/13/2008

【1年】市内トーナメント試合結果

飯野コーチコメント;  1年生のトーナメント大会結果報告を致します。

12日(土)1回戦 vsグランノバ 8-1で完勝
13日(日)準々決勝 vsマリーナ 0-3で負け

選評:1回戦は、お互いにお団子サッカーでしたが、終始押し気味での試合展開で、その中で見明川は抜け出す選手がおり、そのままドリブルで持ち込んでの得点パターンでした。猛暑の中で元気よく走り回ってくれた結果の勝利だと思います。 準々決勝戦は、前日の分析での強敵マリ-ナでしたが、見明川のお団子サッカーvs組織力のマリーナの戦いですが、どこまでできるか期待をして望みましたが、開始早々失点をしてしまい、取り戻すのに懸命に走り回りボールの支配率も互角に近い感じではありましたが、相手のキック力・シュート力・組織力で確実に得点を許してしまいました。 2日間を通じて感じたことは、猛暑の中1年生にはかなり酷な日程及び気候だったと思います。2日目は、前日の戦いで発熱している子供もおり出場をしなければならない現状はどうかと思いました。 ベスト4に勝ち残ってるチームを見ると、1年生ながらしっかりと組織力が出来てるのには正直驚きの反面・違和感を痛切に感じました。 ショート力・キック力の差は、明らかに練習時間・練習量の差が如実に表れました。試合経験の差なども大きいかもしれません。 秋からのリーグ戦に向けて、選手の増員(既に+2名確定)・キック力を高めて行きたいと思います。2日間に渡り、朝からお手伝い・審判・片付けまで行っていただきました、小関コーチ有り難う御座いました。結果での恩返しは出来ませんでしたが、リーグ戦にて頑張りたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。 また、応援きていただきましたコーチの皆様有り難う御座いました。

0 件のコメント: