11/08/2008

【5年】市内リーグ戦試合結果

本日、5年生Bチームがリーグ戦第2節、対JSC戦を戦い、6‐5で勝利しました。降雨が残る中、6人のメンバーでの試合となりましたが、全員が最後まで諦めず集中して試合に挑めたと思います。
数的不利+相手がベストメンバー(?)での対戦となった前半は、戦い方もまだ分からずに0-5で大幅なリードを奪われる展開でしたが、ハーフタイムに全員攻撃・守備の意識を再度徹底し、1点づつ返して行こう!と後半に送り出したところ、こつこつと得点を重ね失点も0、6-5での逆転勝利となりました。公式戦初ゴールを決めた選手もおり、試合後に達成感溢れる表情の選手達を見て、コーチ冥利に尽きる思いでした。単に試合に勝った、ということにではなく、数的不利を理由に諦めたプレーをすることなく、前半の一方的な展開にも腐らずに余計な失点は防いだこと、全員攻撃・守備の意識が見られたことが大きな収穫だったと考えています。 高野・芝田

0 件のコメント: