9/20/2008

【5年】 リーグ戦試合結果

見明川A● 2‐3 ○マリーナ アルファ、見明川B○ 5-1 ●グランノバB

A・B両チームともに進入部員と4年生のヘルプメンバーをひとりづつ加えたチームでの参戦となりました。Aチームは先制後双方が得点を重ねるシーソーゲームとなりましたが後半に同点、逆転を許す展開でした。Bチームは前半を1‐1の同点で終えるも後半にペースを掴み得点を重ねることができました。Bチームは先にAチームの戦い方を見て対策を立てられた分、試合を落ち着いて進めることができた感はあります。両チームともに布陣や戦術に関しては子供達の意見をできるだけ尊重して挑みましたが、全員攻撃・全員守備ができるかどうかが重要かな、とは思いました。8人制での試合で重要なポイント等があるようでしたら教えて下さい…

もちろん試合なので勝敗結果はでますが、大会方針の変更もあり、勝敗に拘る以上に、ひとりひとりが課題に挑戦する、克服するというプレー内容に重きを置いて大会には臨むつもりです。

高野・芝田

0 件のコメント: