4/29/2008

全日本少年サッカー千葉大会開会式


4月27日、千葉みなと広場公園にて2008年度全日本少年千葉県大会開会式が行われました。 全291チームが参加、見明川SCからは6年生が12名参加しました。

フットサル大会(2年)


飯野コーチコメント:2年生のフットサルフェスティバルの結果報告をします。
vsマリーナ0-0で引き分け
vsワンダーキッズ0-1で惜敗
vs高洲ホッパーズ0-5で負け
vsイーストJr3-0で勝ち
vs明海3-0で勝ち
2勝2敗1分
戦評:集合の時点から子供たちがかなり気持ちが昂ぶっており、クリニックとアップでも集中力が欠けており、そのままの状態で、試合に望みました。案の定、試合もゴール前での棒立ちが目立ち、第三試合までズルズルと試合をこなしてる状況でした。さすがに、このままでは、まずいと思いコーチ陣たちで励まし、元気よく・もっと走り回り・ボールに集中してとにかくゴールを奪おうと気勢を上げたところ、見事に残りの2試合は完勝してくれました。

4/20/2008

フットサル大会(1年)




飯野コーチコメント: 選手の皆さん、初の公式大会お疲れ様でした、そして、たくさんの感動をありがとう。熱きサポーターの皆さん応援&お手伝いお疲れ様でした。期待にこたえて子供たちは、素晴らしい結果で答えてくれました。
第一試合:vs舞浜ファルコンズB 3-0  
第二試合:vsギャルソン 4-0  
第三試合:vs舞浜ファルコンズA 5-0

戦評:3試合ともシュートらしいシュートも打たれずに…完勝でした。試合前日の練習&試合前の練習で、徹底的にボール扱いの練習のかいもあり、お団子サッカーながらも、足元と気持ちで負けることなく終始押し気味の展開でした。そして、素晴らしいことに3試合で無失点でした。次回のトーナメント大会が楽しみです。

4/13/2008

フットサル大会(3年)

飯野コーチコメント: 3年生のフットサルフェスティバルの結果をご連絡します。
参加人数13名(3年生5名:2年生8名)
第一試合:vs明海 3-0で勝ち
第二試合:vsFC浦安 3-2で勝ち
第三試合:vsマリーナ 0-1で負け  通算2勝1敗
戦評:朝から小雨交じりの寒い一日でしたが、試合内容は反して応援の保護者の方々・選手・コーチの方々皆さん熱い一日でした。(茅根コーチ曰く、昨年は1年間通して1勝しか出来なかったのに、、、、) 内容としては、試合前に、選手たちにフットサルの動きなどを判りやすく説明をし、お団子サッカーはしない・ゴールが見えたら迷わずシュートを打つなどの約束事を決めて試合に挑みました。
第一試合は、試合巧者である明海でしたが、終始、見明川のほうが元気もあり、ゲームの流れも押し気味で、確実にシュートも決めることができ、見事勝利になりました。
第二試合は、お互いに点の取り合いになりましたが、内容的には、明らかに見明川の方が上でした。得点も、相手は、ロングシュートなどによるラッキー的な得点に比べ、見明川は、ボールを奪いドリブルをしパスを繋げ、シュートを打った後も確実に詰めての得点でした。
第三試合は、試合前に皆全勝を目指そうと士気をあげ試合に挑みましたが、一進一退の戦いで、先に先制をされ、最後まで諦めずに皆精一杯に走り回り、最後に綺麗な形で真ん中を抜け、キーパーと一対一になったところで、無情にもホイッスルが鳴り惜敗でした。
今回の試合を通して、選手たちは、かなりの自信を持ったと思います。応援のご家族の方も、選手達の戦いに一喜一憂(ハラハラドキドキ)で盛り上がりました。また、素晴らしい感動も与えてくれました。 選手たちには、ご苦労様そして有り難うといいたいと思います。

4/12/2008

フットサル大会(4年)

西本コーチコメント: 大変お疲れ様でした。また、フォローしてくださった父兄の方々、大変ありがとうございました。天候にも恵まれましたし、現地までの移動も田中さん、内野さんのご協力により事故なく過ごす事ができました。ありがとうございました。また次の土曜日からナイスプレーを目指して練習しましょう。最後に昨日の結果を記します。
第1試合:VS舞浜ファルコンズA 0-7
第2試合:VSグランノバA 3-6
第3試合:VSFC浦安EARTH 0-7
第4試合:VSFC浦安SKY 1-9

4/06/2008

フットサルフェスティバル(5年)


高野コーチコメント: 5日の6年生に続き、6日は5年生のフットサル大会が明海球技場で行われました。見スポは2チームに別れて参加し、それぞれ4勝1敗、1勝4敗という成績でした。プレー中での全員攻撃・全員守備がうまく出来ていたか否かが戦績に表れてしまったのではと反省しております。通常練習においてもミニゲームは行っておりますので、今後アドバイスしていければと考えております。

4/05/2008

明海球技場オープニングセレモニー&6年生大会


4月5日、旧明海少年サッカー場が人工芝の明海球技場として新装、オープニングセレモニーが開催されました。 市長、教育委員長をはじめ来賓を迎えての開会式のあと、Fリーグ、バルドラール浦安の選手達によるフットサルスクールが行われました。 見明川SCは市内10クラブと共に参加しました。
午後には6年生のフットサルフェスティバルが行われ、見明川SCはマリーナ、明海FC、入船少年と対戦しました。