3/09/2008

浦安招待試合結果(3月9日)

選手の皆さん&熱きサポーターの皆さん昨日はお疲れ様でした。小学生最後の公式大会になりました。結果は以下の通りです。
  第一試合VS入船少年1-2● 
  第二試合VSまつひだい1-3● 
  第三試合VS塩浜2-1○ 
以上の結果でブロック3位の成績で終了しました。

戦評:第一試合は、今年度対戦が多かった入船との試合でしたが、内容的には、互角の戦いでどっちが勝っても可笑しくは無い内容でした。ただ、ほとんどの選手が、身体も気持ちも重いように感じられたのが残念でした。 第二試合は、練習試合でも何度か対戦していますが、さすがに、強豪といわれる相手で、こちらの、ミスを見逃さずに確実に得点されました。意地の1点をもぎ取るのがやっとでした。 第三試合は、相手が塩浜SCということもあり、日頃一緒にプレーをしてる数名の選手との対戦で、子供たちは少しやりづらい感もあったみたいですが、お互いに真剣に戦っている姿が見られたことは良かったと思います。

3/02/2008

シーサイドライオンズ杯試合結果

1日・2日と2日間に選手の皆さん&サポーターの皆さん大変お疲れ様でした。久しぶりの公式戦でしたが、各試合とも内容のある試合ですばらしっかったです。特に最後の試合は大変な盛り上がりをみせました。結果及び戦評をご紹介します。

1日(土)ブロック予選第一試合:VS高洲ホッパーズ1-1で引き分け 勝ち点1第二試合:VS浦安JSC2-1で勝ち 勝ち点3以上の結果により、勝ち点4で高洲と並びましたが、得失点差で2位グループトナメントに進出

2日(日)2位トーナメント(5位~8位決定戦)第一試合:VSワンダーキッズ2-1で勝ち→5位決定戦へ、、、第二試合:VS明海シザース0-0で引き分け PK戦3-4で惜敗

大会戦評:高洲戦では、個々の技術レベルは相手チームのほうが上回っていましたが、粘りとガッツあるプレーにてボールの支配率は6:4で見明川のほうが上回っていました。事実失点も相手のセットプレーによるものです。こちらは、相手を崩しての得点です。1位抜けを掛て大量得点奪取にため第二試合に望みましたが、試合直後から吹き荒れる突風が起こり、まともな試合が出来ずに2点取るのが精一杯でした。順位決定リーグ(5位~8位)初戦は苦手のワンダーでしたが、先制点を奪い波に乗りかけた直後に失点を期し試合終了直前に決勝点を決めることができ、何とか逃げ切りました。5位を掛けての2試合目は久しぶりの明海戦でしたが、試合内容は、相手のほうが動きもよく終始押され気味で、数少ない攻撃も得点には結びつけることができず引き分けがやっとの内容でした。PK戦では、残念ながら3-4と負けましたが、普段PKの練習をしてない中での結果だと思います。(これは指導者の責任です)全体としては、引き分けた高洲ホッパーズが優勝したのを受けて、参加各チームとも実力の差がほとんど無く、ほとんどの試合が拮抗した内容でした。参加12チーム中6位という結果は見明川らしい結果ではなかったでしょうか 以上